当店の施術について

当店の施術は根本改善をするためにお客様一人一人に合わせて施術を行います。
「丁寧なカウンセリング」「痛くないリラクゼーション・マッサージ」と「一人一人に合わせたアフターケア」を3本柱にしております。

「リラクゼーション」は身体をもみほぐしやストレッチなどによりリラックスさせ、自己免疫力を高め、身体の疲れや痛みを取っていくというものです。

たくさんのお客様を経験しましたが、つらそうな表情をされたお客様が自分の施術によって、明るい笑顔になっていくのを見られる事は、この仕事における大きな喜びです。

ただし、人によっては、丁寧に施術したにも関わらず、あまり状態が改善しなかった。。という方もいました。せっかく自分を指名してくれたのに、思うように改善できなかった!という悔しい思いを数々経験してきました。


そんな苦い思いを生かし、よりたくさんのお客様を笑顔にしたいという想いから、「ストレッチ整体」「タイ古式マッサージ」「オイルケアトリートメント」「マタニティケア」なども勉強しました。
もちろん技術だけでなく、知識も重要となります。よりリラックス効果を高めるための「アロマテラピー」、身体の中から状態を考える「栄養学」、お客様に安心と信頼を与えられる「接客術」も取り入れています。またお客様の中には、ぎっくり腰や四十肩のように「痛くて身体が動かせない!」という事にも対応できるよう、「疼痛治療」を学んできました。

これらを勉強していく上で非常にためになった理論のひとつが「アナトミートレイン」です。

引用:アナトミートレイン[web動画付]第3版:徒手運動療法のための筋筋膜経線よりhttps://www.amazon.co.jp/アナトミー・トレイン-Web動画付-第3版-徒手運動療法のための筋筋膜経線-板場/dp/4260024965%3FSubscriptionId%3DAKIAJDATXSY45CSHM6UQ%26tag%3Dtomyblog13-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4260024965

アナトミートレイン」とは、「筋筋膜経線」のことで、筋肉(筋膜)のラインを示しており、筋肉のつながり」を表現する考え方です。

http://tomy-blog13.com/2015/12/18/【3大原理】まずは知っておきたいアナトミートレ/

「ストレッチのチカラ」さんのブログにおいて非常にわかりやすく説明されてます◎

「フットケアを受けたら、腰がかるくなった!」とか「肩をほぐしてもらったら頭痛が軽くなった!」という事がよくあると思います。
治療業界では、当たり前に言われていますが、「辛い場所に原因そのものはなく、原因は他の場所にある」ということです。
筋肉は単体で独立していますが、筋肉を覆う筋膜は洋服のように筋肉を包みそれぞれに影響を与え合うのです。

私の施術でもこの「アナトミートレイン」を応用しています。
このメリットは、

・お客様をより痛くない施術でほぐすことができる
・硬いコリにたいしても短い時間で改善できる
・痛い!辛い!の原因をより深く追求できる

という事です。

もちろん、肩こりの方の「肩をしっかりほぐしてほしい!」「肩をぐいぐい押してほしい!」
という要望にもしっかり応えます◎
リラクゼーションにおいては、ご要望にしっかり応える事で、お客様がリラックスされ、満足感を感じてもらう事が重要だと考えます。

またお客様が、施術後もできるだけ長く良い状態をキープして、楽に日常生活を過ごしてほしいという想いから、「アフターケア」として「セルフケア方法」や「簡単なトレーニング方法」をお伝えしています。
自分自身でもほぼ毎日セルフケアとトレーニングを行い、効果は立証済みです◎

せっかく、「出張マッサージ ホームボディケア」をご依頼して頂いたからには、
しっかりと満足させたい。そして施術後には楽になった身体と心で、よりよい生活をすごしてほしい。そう願っています。

インスタグラム始めました⬇️

シェアお願いします⬇️